事務連絡
令和2年5月7日

生徒及び保護者 様

鎮西高等学校長 芥 川 隆 浄
長期休校中の生徒との繋がり(連絡手段)について

 平素より、本校教育に格別のご理解とご支援を賜り、厚くお礼申し上げます。 新型コロナウイルス感染防止及び感染拡大防止のため、5月31日(日)ま で臨時休校中であり、課題付与等をすることにより学力補償の一助としていま す。しかし、日常的に生徒がどう過ごしているか少し心配しているところです。 本校でも、生徒の不必要な登校を避けるために、ご自宅への電話、携帯やパ ソコン等の端末利用で、各自の元気な様子を確認させていただきたいと考えて おります。
 現在、各ご家庭との連絡は電話や一斉配信メール、各個人へのメールなどを 中心としております。しかし、今回の事態にしっかりと対応するために、最近 話題のミーティング用アプリZOOMなどを導入し、クラス担任との面談等も 検討しております。 準備が整い次第、各学年、各クラスに必要な情報を一斉 メールにより配信したいと思いますので、是非ご利用ください。 なお、この件に関しまして、決して新たな携帯端末をご購入していただくも のではございません。
 今後、あらゆる手段で生徒の元気な様子を確認させて頂きたい趣旨をご理解 の上、ご協力をお願い致します。

以上